東京散策 ~東京タワーチャレンジ~
本日の集会は「東京タワー・チャレンジ」
東京タワーのメインデッキ150mまでの階段で登ってみようというプログラム。
葛飾を出る前から「東京タワー」の響きにわくわくするビーバースカウト。

大門駅を降りて、地上へ。
空模様はあいにくの曇り空だったけれど、ビルの影から飛び出した東京タワーに大興奮。
東京タワーを眺めながら、手前の増上寺で開会セレモニー。
普段より大きな大輪をつくった後は、目的地の東京タワー元気よく歩くスカウト達。
東京タワーについたら、もう何も言うことはなし!
みんなで力強く、どんどんどんと上に登って登って登って!
※お父さん・お母さんのほうが疲れていたかな?


タワーを登りきったら、疲れをとりながらメインデッキで展望を楽しみます。
外だけではなくて、色々なイベントにめを奪われ、流れる東京の100年史にふむふむと相槌を…。
そして、ガラスでできた床をのぞいて、高さに「ひゅっ」と驚いて!



タワーをたっぷり楽しんだ後は、芝公園でお昼休憩。
おにぎりをほおばっておなかを満たして、公園散策にゲームを楽しんで。
ふと東京タワーを見返して
「あんな高いところまで登ったんだ!」と普段とは違う場所での活動をめいいっぱい楽しんだ集会でした!







