東京散策 ~和船体験~
本日の集会は、葛飾を離れて江東区に。
江戸和船の伝統を現代に受け継ぎ、伝承のために活動されている「和船友の会」にお伺いさせていただきました。
普段暮らしている場所から少し足を延ばすだけで、まるで異なる雰囲気の街並みに
スカウトも保護者も興味津々。
川辺の鳥、きれいに咲いたアジサイに目をやったりと、江東の散策を楽しみました。
和船にゆったりとゆられながら、少し離れた町を楽しむことができた集会でした。
和船友の会の皆様、ありがとうございました。




